人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感想文を読んで パート2

小木曽です.私は少し違った見方をしました.
・ 疲れ果てて書く気力がなかった点を差し引いても,文章から伝わってくるものが少ない,という点は同じでした.
・ 「もう少し時間があれば,できたかもしれない」という類の感想をお持ちの方,多かったですね. でも,本当にそうでしょうか? それはトライアンドエラーの設計と一緒になってしまいませんか?
・ 「スケジューリングの重要性」についての感想も多かったですね.でも,することが決まってなければスケジュールは立てられませんよね.スケジューリングできるためには何が必要なんでしょうね?
・ 「わからないことがあれば理解できるまで聞くことの大切さがわかった」.このようなことを書いてた人が1名いました.チーム設計で最も重要なことをつかんでくれたのかな,と思います.
こういう参加者がいてくれて良かったと思いました.一人だったのが淋しいけど..

わからないことをわからないままにして,他人まかせで進んでいくのを見てるだけでは,何にもなりませんからね.
by summer_sem2008 | 2008-09-02 13:22


<< 感想文  感想文を読んで >>