人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重心のチェック

 K先生が説明をしてくださってるときにチームZの樹系図のNG点を見つけました。チームZは大広間で、ご飯を運ぶ2足歩行ロボットを設計してます。そのために、ロボット以外にご飯、大広間というファイルを作って組み付けてくれました。それは大切なことです。「座布団1枚Get」です。でも「ご飯を持ったロボットというアッセンブリがないよね、だからご飯を持ったロボットの重心をチェックできないよね。みんな(一般参加者)は、こんなアッセンブリを作っちゃだめだよ。どうしたらいいのか、考えてね。」と反面教師に使わせてもらいました。
重心のチェック_b0154012_11383493.jpg
by summer_sem2008 | 2012-08-31 11:42 | 2012開催中


<< 大写し 樹系図の説明 >>